【映画】レオン

家族を惨殺された少女が、隣人の殺し屋に助けを求める。一緒に生活していく中で「愛情」が芽生えていく。そして、家族(弟)を殺した仇を討つために動き出す。

 

ある意味ありきたりで良くあるストーリーで、展開が読めるので安心して見ていられる。

 

人が殺される割にはとても静かに展開していくのが印象的だった。派手なアクションに頼らない分、ジャン・レノナタリー・ポートマンゲイリー・オールドマンの演技力の高さが光っており、とくにナタリー・ポートマンの幼さと大人っぽさの混じり合った雰囲気や表情は魅了された。

 

ジャン・レノは最後、生き残るつもりがあったのかな。彼女が同じように殺し屋にならないためにもここで死ぬしか無かったようにも思う。愛情(ラブとは違う形の)ゆえに。

そこが気になった。