【映画】万引き家族

万引き家族、ようやく見た。

 

リアルなんだけど、おれの知っている社会では全くリアルではなく、別の時間軸で進んでいるストーリーのよう。

舞台が日本というだけで。

 

これが現実だという環境が日本にあり、社会の課題だからこんなに話題になったのだとしたら自分の見てる社会ってなに?って正直、混乱している。

 

ただ、不思議と幸せそうにも見える。

 

お婆ちゃんを埋めた後、シャワーを浴びて浴室を出るリリーフランキーに、ちゃんと拭いてから出てという安藤サクラが声をかけるシーン、不自然なことをやっているなかで日常が垣間見えて、とても恐ろしいシーンだった。二人の過去を暗示している。