鈴本演芸場「蔵出し喬太郎作品集〜引き出しの奥のネタ帳〜」

f:id:tyunagon_tsutsumi:20190716212243j:image

喬太郎が鈴本でトリというので久しぶりに寄席に行ってきた。

過去に演じて、お蔵入りしたネタを改めて高座にかけるというのがテーマ。

さすが喬太郎という感じで、死ぬほど笑わせてくれた。

いきなりの空気の掴み方が凄い。

 

途中、他の噺家のネタを少し見せるが、うまい。一瞬だが、確実に特徴を捉えている。

 

やっぱり基本がめちゃくちゃしっかりできてるんだろうなと感心。

 

 

めっちゃ笑うのも良いけど、最近は上手い落語を聴くのも良いものだと気が付きつつある。

 

今回は入船亭扇辰がよかった。爆笑は無くても、話し方や所作がみていて気持ちいいというのも大事。